ファームもりわき 目指せ百姓農家

毎日が楽しくて・・・。



     小屋作り 

   今朝は野菜の配達のついでにNジョイに行き材木を買ってきた。
   もう、小屋作りががしたくてしたくて・・・。
   それなのに、てみちゃんが農作業を段取り用事を言いつける。
   文句も言わず、やることだけさっさと終わらせて
   いつの間にか小屋作りの作業に取り掛かっていた。
   暑くても暑くてもそんなことはどこ吹く風。
   

IMG_6309.jpg

     材木の切り込み

   娘からプレゼントされたノミ。
   それを使い切り込みを入れる作業。
   にわか大工は真剣そのもの。
   本職の大工さんはこんなことはしないだろう。
   最近はプレス機がありコンピュータで簡単に切り込みが出来る。
   素人だから、楽しみながらこんな事が出来るのでしょうね。


IMG_6311.jpg

     少しづつ進んでいます


IMG_6313.jpg

     今日の作業終了です。


2013/08/28(水) 22:11:43 小屋作り トラックバック:0 コメント:0
<<大雨の中・・・。 | ホーム | カメムシが現れました。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/653-e086467e