ファームもりわき 目指せ百姓農家

待望の雨です



     ようやく雨が・・・。

   今日の天気予報ほど本当に楽しみな予報はありませんでした。
   雨が降る昼までには種まきをして野菜の苗の定植をしてなど
   いろいろ計画を立て昼まで、昼までとフル回転。
   お蔭で仕事もはかどり計画したことは全て完了。
   「もういつ雨が降ってもいいよ。」と、待っていましたが
   2時になっても、3時になっても降って来ない。
   空は黒い雲に覆われているのに「まだ、降らないの?」と、
   こんなに雨が恋しい事は今までない事でした。
   ようやく5時前降り始めました。
   大きな雨粒。
   でも、6時30分には上がりました。
   それもず~~っと降っていたわけでは時々上がっては又降りだしの繰り返し。
   畑の土には5センチくらいしか浸みこんでいませんでした。
   まあ、今夜又、降るでしょうから期待しておきます。


IMG_6293.jpg

     嬉しくて、嬉しくて。

   大きな雨粒がバシャバシャと降る様子が嬉しくて
   ついついカメラに撮ってしまいました。。

   ちなみに、明日はかごです。
   雨に当たりながら野菜の準備をしました。
   明日の朝、大雨だと収穫作業も大変なので今日採れるものは
   今日、採っておくことにしました。
   雨が降らなかったので野菜は大きくならなかったり
   皮が固かったりと今ひとつです。
   でも、行きますよ。


スポンサーサイト
2013/08/23(金) 23:50:05 自然 トラックバック:0 コメント:0
<<ほどほどに・・・。 | ホーム | じゃがいもの仮植え>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/648-d94489a9