ファームもりわき 目指せ百姓農家

苗の定植



     ロマネスコ

   7月に種まきしたロマネスコ。
   いつ定植しようかと考えていましたが
   なかなか雨が降る様子もないので今日定植強行。
   雨が降るのを待っていたらいつになるのか分かりません。
   昨日、散水チューブも買い水をたっぷりと浸み込ませていたので
   朝のうちに定植しました。
   植えた後はちゃんと水やりはしましたよ。


IMG_6289.jpg

     定植 フェンネル


IMG_6290.jpg

     定植 コールラビ

   真昼の太陽の光を少しでも遮るように寒冷紗をかけました。
   夕方覗いてみると、日に焼けることなく何とか緑の葉っぱを保っていました。
   紫コールラビ、スティックブロッコリーも植えました。
   今日の作業ははかどりました。
   後はこれらの野菜の生命力に賭けるだけです。
   しかし、雨が欲し~~い!!


IMG_6287.jpg

     ハシバミの木
  
   先週の土曜日、かごにハシバミの実を持って行きました。
   どんな木になるのか聞かれたのでお見せします。
   こんな感じ。
    

スポンサーサイト
2013/08/19(月) 18:54:02 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<じゃがいもの仮植え | ホーム | 暑いなか野菜は・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/646-b8128384