ファームもりわき 目指せ百姓農家

アチッ、イタッ!!



     何で、毎年?

   毎年、必ずブルーベリーの中に巣をかけた蜂に刺される。
   今年もお蔭で刺されました。
   去年とは違う場所に蜂の巣をかけていました。
   それを知らずにブルーベリーを採ろうとした途端にチクッ!!
   アツッ、イタ~~~イ!!!
   それも、鼻の頭。
   高い鼻ももっと高くなりました。


IMG_6216.jpg

     蜂の巣の周りには

   ブリーベリーがた~~くさん。
   蜂の巣の近くには近づけないので周りには収穫出来ないブルーベリーがいっぱい。
   なんとか、巣を片づけないと折角実った実もそのまま自然落下。
   今、巣を片づける方法を考えています。


IMG_6219.jpg

     ブラックベリー

   いつもはブラックベリーが先に収穫できるようになって
   その後、ブルーベリーの収穫なのに今年は時期が一緒になりました。
   この木イチゴは種が沢山あって気にはなりますがジュースにしたり
   ジャムにしたりすると、ブルーベリー以上に色がワインレッドで
   素敵なんです。
   勿論、味も最高ですよ。
   木いちご酒にしても色がすご~く綺麗なんです。


IMG_6218.jpg

     ヤギのななちゃん

   ちなみに最近のななちゃんは一人遊びが出来るようになりました。
   今までは、傍に誰かが付いていないと鳴いていましたが、
   成長したのと慣れたので鳴くことが少なくなりました。
   今日は、キャベツの定植をしていたらその傍から引き抜いて食べてました。
   その後は家の網戸が空いていたので、家の中に土足で入ってました。
   でも、何をしても可愛い山羊です。


スポンサーサイト
2013/07/30(火) 19:18:07 果樹 トラックバック:0 コメント:0
<<よっちゃん、工作に夢中 | ホーム | これ、キュウリなんです。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/635-a2bcadae