ファームもりわき 目指せ百姓農家

これ、キュウリなんです。



     こんなキュウリ、見た事ない。

   4月に種まきして5月はこの状態。
   なかなか大きくなってくれなくてホントにこんなキュウリ出来るのかなぁ?
   と少々心配。
   このキュウリ、種の周りのジェリー状の所を食べるみたい。
   写真と実物の違いは何度も経験しているので、これほど綺麗な色ではないと思う。
   収穫が楽しみです。


IMG_6202.jpg

     初めての花が咲きました。

   種まきをして3か月半。
   ようやく花が咲きました。
   花数が少なくてその上雌花が少なかったのでこの夏収穫できるのかドキドキ。
   これで一安心。
   このキュウリのツルのトゲトゲがすごいんです。
   蔓のまきついている茎をいらっただけで手が痛痒くなります。
   ウエスト インディアン ガーキンもトゲトゲがすごいけど、
   こっちの方がもっとひどい!
   美しい花にはトゲがあるではないですが、
   美味しいものにはトゲがある。のかもね。


IMG_6214.jpg

     キュウリのイボイボ

   こんなの見た事ないキュウリの姿。
   早く大きくならないかなぁ。
   収穫したらまず、食べてみますね。
   美味しかったらはんばいします。
   カゴに来て下さる方限定で。
   楽しみにしていてくださいね。


スポンサーサイト
2013/07/28(日) 13:01:31 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<アチッ、イタッ!! | ホーム | 夏野菜いっぱい!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/634-5238daae