ファームもりわき 目指せ百姓農家

夏野菜いっぱい!



     今回のカゴには

   ようやく、夏野菜の種類が揃いました。
   33種類の野菜を少しずつですが持って行きましたよ。
   その画を見てください。
   ちょっと、凄いでしょう!と、自己満足。
   ファームもりわきは少量多品目で一種類を沢山作っていないので
   たくさん注文されると大弱り。
   でもこんなにあると見てて楽しいでしょ?
   それが楽しくて作っているようなものです。

   
IMG_6206.jpg

     トマト

   大きなトマトを持って行かなかったので来週は持って行かないと。
   持って行ってないものを欲しがられるんですよね。
   でも、大きなトマトは何処に行ってもあるでしょ?
   何処に行ってもないものを作りたいんです。あまのじゃくだから・・・。
   

IMG_6207.jpg

     やっぱりきゅうり

   ピクルス用の胡瓜二種類が最盛期。
   そのまま食べてもいいしピクルスでも。
   これは直ぐに売り切れました。
   こんなのを作るのが楽しいんです。
   オクラ四種類、バジルもパープルからスイート、シナモン、レモンなど六種類。


IMG_6208.jpg

     ハーブティーに

   コモンマロウとレモングラス。
   熱いお湯を入れてレモンを数滴たらすとピンクからブルーに。
   今回は5パック用意。
   前回購入されたお客様が気に入られて今回も。
   
   夏には生野菜が食べたくなりますよね。
   現在、サニーレタスとサラダ菜が収穫できるので2種類をセットに。


IMG_6209.jpg

     豆

   今年はインゲンの調子がよくありません。
   原因は詰めて植えすぎ。
   風通しが悪いので虫が発生して、実の付が悪くその上カメムシまで。
   枝豆も寒冷紗をかけていなかったのでカメムシがいっぱい。
   手で捕るわけにもいかず、あきらめです。
   (農薬を使わないのでこんな事はいつもの事。)
   
スポンサーサイト
2013/07/28(日) 01:03:38 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<これ、キュウリなんです。 | ホーム | 落日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/633-8634cc1a