ファームもりわき 目指せ百姓農家

キュウリ



     元気なキュウリ

   昨日、カゴに持って行ったメキシカン サワー ガーキン。
   元気に沢山の実をつけています。
   みなさんにビックリしてもらい、ちょっと楽しかったなぁ。
   でも、種は今回植えているだけでもうありません。
   種代が高いので今年は種採りをして来年はその種をまきます。
   すご~く小さい種なので大切に保存しないと分からなくなるかも?


IMG_6168.jpg

     キワノ

   収穫は6月から10月までの予定なのに、
   まだ、1つの花もついていません。
   このキュウリは、中の種の部分がジェリー状になっていてそこを食べる。
   普通は捨てるところだけどそこがバナナとザクロのような味。
   ほんとかなぁ?でも、面白そうなのでついつい種を買いました。
   それなのに今のところ花がついていません。
   花が付かないと実が成らないよぅ!!
   葉や蔓は元気なんだけど・・・。


IMG_6169.jpg

     キュウリ

   トゲトゲが痛いんです。
   収穫する時には手袋をしないと葉っぱや蔓にギザギザがありとても痛いんです。
   これは、種採りをして4年になります。
   今年は、種の袋をカラスに取って行かれ今回、種採りをして
   今日種蒔きをしました。
   少し遅いので上手く出来ればいいのだけど。
   雨には弱いようで蔓が黄色くなって、早く収穫が終わりそうです。


2013/07/14(日) 18:43:54 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<インゲンは美味しいの? | ホーム | 季節の野菜、続々と>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/628-45d6816c