ファームもりわき 目指せ百姓農家

季節の野菜、続々と



     トマト

   グリーントマト、ホワイトトマト、イエローカラント、イタリアンミニトマト
   マイクロトマトなど数種類のトマトが収穫できるようになりました。
   まだなり始めたばかりで数は少ないのですが、
   この暑さでどんどん色づくようになるでしょう。
   ブルーベリーも色づきはじめました。


IMG_6162.jpg

     なす

   ゼブラナス、みどりナス、賀茂ナス、博多ナス、長なす。
   今日初めて出荷したナスはゼブラ、みどり、賀茂ナスです。
   これもこれからは、沢山なるでしょうね。上手くいけばですけど。


IMG_6163.jpg

     キュウリ

   ウエスト インディア ガーキンとメキシカン サワー ガーキン。
   どちらもピクルス用だが生で食べても美味しい。
   と云っても、キュウリですけど。
   
IMG_6164.jpg
 
     初収穫

   カボチャ、ニガウリ。
   オクラは今週に入って収穫できるようになりましたが、数はまだまだです。
   トウモロコシは肥料食いの野菜なのに忙しくて肥料の追肥もしなかったので
   粒が小さくて、受粉も悪かったみたいでひげの数だけ粒が出来ませんでした。
   でも、すご~く甘くて美味しいんです。
   今育っているトウモロコシは力が入っているのでもっとおいしく出来ますよ。
   待っていて下さい。

2013/07/13(土) 18:09:49 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<キュウリ | ホーム | 野菜の花たち>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/627-83c30842