ファームもりわき 目指せ百姓農家

デラウエア―



     種ありデラウエア―

   毎年、ジベレリン処理をしないので小さなブドウの粒の中には種がいっぱい。
   でも、甘さだけは最高!
   これから、袋掛けをして虫やカラスに狙われない様にします。
   その前にブドウの木に雨除けのビニールのトンネルをしないと。
   去年は、最後はカラスと狸に食べられてしまいましたが、
   今年こそ収穫してカゴに持って行けるように頑張ってみます。
   少し生らせすぎかもしれませんが、無農薬で出来たブドウも貴重なので
   沢山の人に食べてもらいたいと思っています。
   あと、1か月とちょっと。
   楽しみにしていてくださいね。


IMG_6132.jpg

     ご対面

   農園のボス、ねこの“りーちゃん”。
   初めての対面。
   ななちゃんは少しビビッていましたが、
   何事もなく対面終わり。
   りーちゃんこれからよろしくね。


2013/07/07(日) 17:56:53 果樹 トラックバック:0 コメント:0
<<ブレーメンの音楽隊 | ホーム | 真夜中のケーキ作り>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/623-fa321f3a