ファームもりわき 目指せ百姓農家

無農薬小果樹



     びわ

   今年初めての収穫です。
   今までは何の世話もしていませんでしたが、
   今年は袋掛けをしました。
   沢山付いた実は摘果して、新聞で袋を作り被せ
   待つこと4か月。
   その間には、自然落下したりカラスに食べられたりして
   無事に収穫できるのか心配し通し。
   粒は少し小さめですが甘みものり、
   無農薬で出来たと思うと感激です。
   明日のカゴに持って行きます。


IMG_6123.jpg

     とまと

   これは果樹ではないけど
   パックに入れると可愛いでしょ?
   思わず、“かわい~~ぃ!!”と声が出そう。
   味はトマトそれぞれの酸味や甘みがあり美味しいですよ。


IMG_6124.jpg

     ハッピーチェリー

   こう云う名前で幼木を売っていました。
   正式な名前があるんでしょうがよく分かりません。
   ゆすら梅を少し小さくした感じの果樹です。
   甘みと酸味があります。
   中に小さな種があります。


   ヤギの“ななちゃん”の近況
   今日一日、リードなしで自由に歩き回っていました。
   ただ、寂しがり屋で人の姿が見えなくなると“メェ~メェ~”
   畑について行ったり、倉庫で作業する時は倉庫の中でみんなと一緒。
   夕方、小屋に入れると悲壮な鳴き声で泣いていました。
   明日はカゴに行くので“ななちゃん”は一日中小屋の中。
   ちょっと可哀想。

     
スポンサーサイト
2013/07/05(金) 23:20:57 果樹 トラックバック:0 コメント:0
<<真夜中のケーキ作り | ホーム | キュウリとズッキーニ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/621-e2462d22