ファームもりわき 目指せ百姓農家

我が家に山羊が



     待ちに待ったヤギが来ました

   あさ、広島市内まで山羊を迎えに行きました。
   ザーネンだとばかり思っていたので軽トラックで出発。
   山羊はケージに入れて軽トラックの荷台に乗せて上からシートを被せる。
   一応、シュミレーションをして準備万端。

   よっちゃんが山羊を連れて帰ってきました。
   「えっ?」「山羊は?」「荷台に居ないよ。」
   なんと、山羊はウサギのゲージに入って助手席に乗っていました。
   サイズは小さい犬のよう。
   トカラ種だそうです。
   こんな種類の山羊もいるんですね。

   
IMG_6094.jpg

     早速、小屋に

   ちょっと、彼女には(女の子です)、広すぎるかもしれません。
   成長して大きくなっても20キロ位だそうです。
   初めての場所で落ち着かない様子。

   慣れるしかないんだけど親や兄弟と離れてこれから一生会えない事を思うと
   ちょっと可哀想。
   
   名前決まりました。
   7月にやってきたので「ななちゃん」。
   安易な名前の付け方でしょ?
   でも名前の様に可愛いですよ。


IMG_6097.jpg

     草刈りの即戦力

   これからはしっかりと草を食べてお百姓の手伝いをしてね。
   即戦力として期待してますよ。
   でもあまり期待は出来そうにないかな?
    
   今夜は小屋で一匹で眠るんですが、
   キツネやタヌキやイタチがやって来ないか心配で眠れそうにありません。
   家に連れて帰った方が良かったのかなぁ?
   なんて考えたりしたりして・・・。

2013/07/01(月) 21:20:43 動物 トラックバック:0 コメント:2
<<収穫と全滅 | ホーム | カラフルポテトサラダ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/03(水) 03:30:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: この子知ってます!

> ななちゃん~か。可愛いですね。
 

 本当に可愛いですよ。
 家族みんなメロメロです。
  1. 2013/07/03(水) 03:37:59 |
  2. URL |
  3. てみちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/618-15f7a878