ファームもりわき 目指せ百姓農家

ウサギとヤギ



     はるくん

   勝手に“はるくん”なんて呼んでいますが、男の子か女の子か分かりません。
   そのうち男の子だったら、乗るようになるので分かるでしょう。
   よっちゃんが男の子だと云ったら必ずその反対です。
   いつの間にか“はるちゃん”って、呼んでいるかもしれませんよ。
   毛が柔らかくて直ぐにフェルト化してしまいます。
   娘が夏で暑いので毛刈りをしましたが、ウサギのとら刈りです。
   でも、ようやく目が見えるようになりました。


IMG_6076.jpg

     たてがみ

   まるでライオンのたてがみのようでしょ?
   目と目の間にもすごい毛が生えていて何処に目があるのか分からない状態でした。
   その毛も刈ったのでようやく顔が分かるようになりました。
   目から下を見るとねずみのようでしょ?
   とても可愛いんですよ。
   首輪とリードで外に出してもらっていますが、
   時々首輪が抜けて脱走してます。


IMG_6079.jpg

     暑そう!!

   このウサギ、どうなっているの?
   見るからに暑そう。これでも毛刈りしてもらっているんですよ。


IMG_6084.jpg

     準備万端

   明日はヤギがやって来ます。
   と云っても、迎えに行くんですけど。
   今日は、3畳ばかりの部屋にムギを脱穀して麦わらを敷きました。
   この部屋、気に入ってもらえるかなぁ?
   よっちゃんが、明日迎えに行きます。
   もう、名前も考えています。
   明日のブログで発表です。
   ヤギは女の子です。
   

スポンサーサイト
2013/06/30(日) 19:23:28 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<カラフルポテトサラダ | ホーム | 気付かない間に>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/615-31f8f93d