ファームもりわき 目指せ百姓農家

気付かない間に



     夏椿

   玄関の横に植えている夏椿。
   てみちゃんはあまり椿は好きではありませんが、この夏椿は大好き。
   清楚で慎ましく咲いている夏椿には親近感を感じます(?)
   この花、もう、終わりを迎えようとしています。
   気が付いたのは今日。
   朝早く家を出て、目一杯働いて、家に帰りつくころにはそれどころでは。
   それぐらい生活に余裕がなかったのです。
   ここ最近、少しずつ周りを見る余裕が出てきてました。
   また、この花を見るには一年経たないと見れないのです。
   てみちゃんたちの年になると一年先は自信がありません。
   今見れることに喜びを感じながら暮らしたいです。
    
   今日はかごの日でした。
   新しい出会いがあり楽しい1日でした。
   販売の野菜は少なかったのですが皆さんに喜んでいただき
   早くに売り切れてしまいました。
   もう少ししたら、夏野菜が出来はじめ品数も多くなると思います。
   

IMG_6063.jpg

     緑のバラ

   これも玄関横に植えてます。
   バラは薬を使わないと虫や病気になりやすく綺麗な花を咲かしてくれません。
   我が家のバラは葉っぱの無い花だけのバラでちょっと悲しい状態です。


IMG_6064.jpg

     ラベンダー

   傍を通って花に当たるだけでとてもいい匂いがします。
   世話をしないので株が大きくなりませんが毎年けなげに花をつけてくれます。
   ポプリなんかを作るといいですね。
   自分にはそんな余裕がありませんが、気持ちだけはあるんですよ。


IMG_6065.jpg

     額アジサイ

   ブルーの色がとても綺麗なんです。
   余りに綺麗なので挿し芽をして増やして山に植えたのですが、
   最初の頃は、少し日陰なので濃いブルーの花が咲き楽しんでいましたが
   最近は鹿が葉っぱを食べて絶えてしまいました。
   今度は農園に植えてみます。


スポンサーサイト
2013/06/29(土) 18:49:28 植物 トラックバック:0 コメント:0
<<ウサギとヤギ | ホーム | じゃがいもの収穫>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/614-f6ebb6bd