ファームもりわき 目指せ百姓農家

今度、ヤギが我が家に来ま~~す。



     ヤギ小屋増築

   7月1日に山羊を迎えに行き、我が家の仲間が増えます。
   ひょんなことからこの話を頂き、我が家の救世主になるんじゃないかと思います。
   猫の手も借りたいぐらいの草取りや草刈り、すごい戦力になるんじゃないかな?
   よっちゃんは慌てて急遽、小屋作り。
   新築ではありません、りホームです。
   元は薪小屋。
   中の薪を出して、床をとりだし壁づくり。
   ほどほどの風が通り、冬に寒く無いように。
   こんな造りはよっちゃん得意です。


IMG_6011.jpg

     中の様子

   余りにそっけないのでよっちゃん、色塗って!!
   広さ3畳ぐらい。
   1匹で住むには充分でしょう。
   御母さんのお乳を飲んでいる大きさなので乳離れする時期が6月の終り。
   それまで、もう少し整備します。


IMG_6012.jpg

     終了

   一応、扉も付き作業終了。
   扉が裏表?
   手作りの扉、山羊にけられて壊れたらいけないのでこれでいいんだって。
   農作業の忙しい間をぬっての小屋の増築。
   よっちゃんご苦労様。
   後は、かわいい雌の子ヤギが来るのを待つだけです。


2013/06/13(木) 05:32:10 手作り トラックバック:0 コメント:0
<<麦刈り | ホーム | パクチー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/605-27d975fe