ファームもりわき 目指せ百姓農家

パクチー



     日本ミツバチがいっぱい

   最近、パクチーのはなでぶんぶん音がすると気を付けてみるとミツバチ。
   我が家のミツバチの巣箱には入ってくれないのに蜜だけは取りに来る。
   鶴の恩返しならずミツバチの恩返しはないのかな?
   ミツバチにこよりを付けて追いかけようかなぁ?なんて考えたり・・・。
   でも、あの臭いパクチーにこんなに沢山のミツバチが来るなんて。
   パクチーは臭いけど、コリアンダーの種は甘い香りがしてスープなどにとてもよく合う。
   今年は、コリアンダーの種とりをします。

 
IMG_6009.jpg

     無心に蜜集め

   あの臭いパクチーにこんなかわいい花が咲くなんてビックリでしょ?
   今年は、パクチーで出荷しようと思っていた株がほとんどとう立ち。
   農業って思うようにはいかないですね。
   でも、タダでは起きません。
   とう立ちしたなら、種で使いましょう!
   その前に、ミツバチに沢山受粉作業してもらいましょう。
   その後、コリアンダーシードで。

2013/06/11(火) 19:23:21 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<今度、ヤギが我が家に来ま~~す。 | ホーム | ガゴにて>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/604-40cc19d6