ファームもりわき 目指せ百姓農家

1日中草取りでした

     

     一雨で草ボウボウ

   先日の雨で畑の野菜も元気のなったけど雑草もすごく元気。
   仕事が多いので草取りまでなかなか手が回らないのが現実。
   左からトマティロ、ホースラディッシュ、ショウガ、ヤーコン、コンニャク
   里芋、さつまいも、ピーナッツ、かぼちゃ。
   手前が今日草取りをするホワイトフランとパースニップ。
   

IMG_5986.jpg

     カボチャ畑

   数種類のカボチャを植えています。
   その中によっちゃんが間違えて定植したズッキーニが収穫の時期を迎えていました。


IMG_5987.jpg

     此処も草取りが必要で~す。

   右から食用ホウズキ、コカブ、セロリ、サラダ菜、イタリアンレタス
   キャベツ、コールラビ、サンチェ、金ゴマ、ジャワトウガラシ、カボチャ。
   でも、何処に何を植えているのか分からないでしょ?
   草取りをすればよ~く分かるんだけど。
   今、草取りが必要な場所は金ゴマの場所。
   その他の所は目をつぶります。


IMG_5988.jpg

     キャロットフラン

   草取りでは間に合いません。
   結局、間を鎌で刈りました。
   抜いていたら雑草の方が根が張っているのでキャロットフランが一緒に
   抜けてしまいました。
   それで、しょうがなくて鎌で刈る事にしました。


IMG_5990.jpg

     チドメ草か?パースニップか?

   身体も疲れて目も疲れて草か野菜かどちらか分からなくなりました。
   今日の作業は終了。
   また後日(?)やります。
    

   よっちゃんの作業
   リーキの草取り、土寄せ。
   これだけで半日も掛かりました。
   
   

スポンサーサイト
2013/06/06(木) 20:37:47 甲田の畑 トラックバック:0 コメント:0
<<明日はカゴです。 | ホーム | 薪を片づけないと>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/601-8979e1c9