ファームもりわき 目指せ百姓農家

ジューンベリーが色づきはじめました



     あま~い実がなります

   春には真っ白い花が咲き、花の数だけ実がなるように
   本当に沢山の実がなります。
   そろそろ色づきはじめました。
   酸味もなく種も気にならないのでとても食べやすい木いちごです。
   緑から赤になり紫になったら食べ頃です。
   そろそろ食べ頃、でも、ヒヨドリが先に来て食べそう。
   ジャムにするには酸味があまりないのでレモンを入れたほうがいいかも。
  
   先週はホワイトストロベリーがなり始め、ジューンベリー、グズベリー
   インディアンサマー、ブラックカラント(カシス)、ブルーベリー
   と次から次に収穫の時期を迎えます。
   一応これらの木いちごは農園に植えています。
   収穫できるようになったら随時お知らせしますね。
 
   今年はジャム作りをしようかなぁ?


   
2013/06/04(火) 18:44:12 果樹 トラックバック:0 コメント:0
<<薪を片づけないと | ホーム | 紫のだいこん>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/599-392ef343