ファームもりわき 目指せ百姓農家

紫のだいこん



     綺麗な紫が出ない!

   これまで何度も種の袋の写真に騙されてきたが今回もそうだ。
   まあこれはこれでいいんだけど色が揃わない。
   20本収穫して商品として売れるのは7本。
   大根全体が紫色だったらいいのだが、上だけ紫、下は土色。
   全体が土色だったり、色が薄かったり・・・。
    
   味はピリピリと辛い。
   おろし大根にして蕎麦と食べるとこれが合う。
   辛味大根としては最高なんだが・・・。
   サラダには薄い短冊にスライスして葉物野菜と一緒にドレッシングで。
   栽培法なのか?土壌の関係か?大根そのものの個性なのか?
   みずみずしさが少し足りない様に思う。
   
   色的にはインパクトがあるし味的にもいいんだけどなぁ。
   何だかもう一つ足りない。
   サイズかなぁ?


   
スポンサーサイト
2013/06/04(火) 01:20:34 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<ジューンベリーが色づきはじめました | ホーム | 梅の時期になりました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/598-1b9dc9f5