ファームもりわき 目指せ百姓農家

モグラが縦横無尽に



     アスパラの根の周りを

   最近アスパラの芽の出が悪いと思っていたらとんでもない事に。
   今日水やりをしていたらアスパラの辺に大きな穴が。
   水をかけてもかけてもどんどんどんどん穴に水が吸い込まれていく。
   根の周りにかけると最後には陥没状態。
   これではアスパラの芽も出ないでしょう!
   他の畑から土を持って行き穴を塞ぐことに。
   今年で種を蒔いて5年目の紫アスパラ。
   結構手を掛けてるんだから枯らしてなるものか。



IMG_5954.jpg

     今年のズッキーニ

   ズッキーニの株が大きくなっていないので
   出来た実を切り落としている。
   余りにも可愛いのでついつい写真を撮ってしまいましたが
   これは百姓としては恥ずかしい出来なんです。
   
   あと2週間もすると収穫できるようになるだろうけど今はまだです。

   明日はカゴでの野菜販売の日。
   ズッキーニは持って行けませんがコールラビ、スイスチャード、フェンネル
   みんな少しずつですが準備しました。
   ちなみに明日はてみちゃんが店番に行きます。
   3週間ぶりです。
   ひさしぶりでとてもたのしみ~~~。


2013/05/24(金) 21:30:11 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<手が届かないよ~! | ホーム | 草取りの毎日です>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/590-f9c12b67