ファームもりわき 目指せ百姓農家

エッ?まだ火が点いてるの?

田んぼの様子
田んぼの草取りに1回しか入っていないので草が生え放題。
この田んぼには除草剤を使っていないので草が生え放題。
いかに除草剤の効き目が強いかよくわかるでしょう。
12アールの田んぼ 片道草取りにかかる時間は1時間。片道50m位かな?
明日は大雨 明後日は豆の木のマルシェ よっちゃんの休みは期待出来ないな。残念!!!!

田んぼの草
除草剤を使った田んぼ 草が生えていないでしょ。

梅
明後日はマルシェ。小梅の収穫をして販売しましょ。
今夜から明日大雨の予報。明日は収穫出来ないので今日しました。
これは木になっている半分の量。ブヨに刺されたので止めました。
顔がボコボコになりました。

薫炭
午後から雨の予定 急いで出来上がった薫炭を袋に入れようと思いました。
でも、大変な事に。

薫炭からけむり
消えているはずの火が点いていました。スコップを突っ込んだら「エッ?これって湯気?煙り?」
白いものがフワフワっと。
水をかけていないので湯気のわけがない。
危ない、危ない。もう少しで火事になるところ。
しっかりと水をかけて火の気を消しました。
スポンサーサイト
2011/06/10(金) 18:49:19 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<誰か手伝って! | ホーム | 花も野菜も草も>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/59-0cef4003