ファームもりわき 目指せ百姓農家

鳥からの贈り物 サクランボ

IMG_5940.jpg

     隣からの贈り物

   7年前くらいから小さい木が芽をだし少しずつ大きくなり
   3年前から実がなってきた可愛い赤い実。
   どうも隣のサクランボの木の実を鳥が食べ種が我が家の敷地の中に落ちたらしい。
   フェンスの右上が隣のサクランボ。
   今年はまだヒヨドリもサクランボを食べに来ていなくて
   赤いサクランボが「食べ頃だよ~。」って知らせてくれている。
 



     真っ赤な実

   今年は初めて食べることができるかもしれない。
   とても楽しみ。
   ジューンベリーの様に枝がしなるくらいにタワワニなってはいないが
   とても生命力の強いサクランボだと思う。
   その生命力の強いサクランボの実は人間にもいいでしょう?
   これを食べてもっと元気になろう!!


IMG_5938.jpg

     変わったキュウリ

   普通はキュウリの種の所は捨てるのだがこのキュウリは此処を食べる。
   ゼリーのように食べるらしい。
   今年初めて栽培するのでどうなるのか分からないが
   作ってみる価値はありそう。
   4月に1回目の種をハウスで蒔き10粒中2粒しか発芽しなかった。
   発芽率は50パーセントだと云うのに20パーセントだった。
   今日、再び種まきをした今度は50パーセント「お願い!発芽して!!」
   1粒60円高い種だから丁寧に種まきした。
   それなのに、種を蒔いた後に今まで見たこともない犬が畑に入り
   倚りによって種まきしたところの土を掘り返していた。
   「あ~~~、60円が~~。」
   こんな事って有りですか?

   写真のようなキュウリにはならないと思うけど
   それに近いものにはなると思います。
   だって、今まで写真で魅かれて種の注文して“残念!”と云う事が
   多かったから。

2013/05/20(月) 20:41:24 植物 トラックバック:0 コメント:0
<<草取りの毎日です | ホーム | 食欲旺盛>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/588-55d97eb6