ファームもりわき 目指せ百姓農家

雨の一日

IMG_5933.jpg


     雨に打たれたジューンベリー

   久しぶりの雨。
   一日中降り続いたのは最近ないこと。
   春には綺麗な純白の花が咲き誇っていたジューンベリーも今は実がたわわ。
   その葉っぱに雨粒がのっかって可愛い光景。
   六月には赤く色づき、だんだんと赤紫になったら収穫時。
   種はあるけど小さくて気にならない程度。
   そのまま食べてもいいし、ジャムもいいですよ。
   
   今日の農作業
   雨が降るまでにと苗物の定植。
   レタス、サラダ菜、キャベツ、落花生、セロリアック、サツマイモ。
   朝6時から作業を始め9時30分には雨が本降りになったので終了。
   雨のお蔭でいつもはジョロで苗1本づつに水やりをしないといけないのに
   今日はその作業が省かれ大助かり。
   
   その後は家に帰り昼からビールを飲みひと寝入り。
   こんな光景、最近なかったなぁ。
   
2013/05/19(日) 20:13:04 植物 トラックバック:0 コメント:0
<<食欲旺盛 | ホーム | グリグラにて>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/586-019cf50a