ファームもりわき 目指せ百姓農家

グリグラにて

IMG_5925.jpg

     グリーングランドマーケットに参加

   豆の木グループで今回のイベントに参加。
   誰とは言わないけど行いが良いせいか晴天の一日。
   少し暑いぐらいだったけどイベント的には最高の日より。
   準備した野菜やコメ、卵、蜂蜜を陳列。
   豆に木で以前作った米袋のバックをぶら下げて展示。
   今日のワークショップはこのバッグつくりでした。


IMG_5926.jpg

     今日の一押し

   ニンジンミックス、キャンドルファイヤーラディッシュ。
   出荷数が少なかったこともあるが直ぐに売り切れ。
   間引きのニンジンですけど甘くて美味しいんです。
   

IMG_5927.jpg

     カモミール
   
   ぶら下がっているのはカモミール。
   農園には雑草のようにカモミールがはびこっています。
   リンゴのようなとてもいい香りがします。
   ハーブティーでも良し、お風呂に入れてもよし気持ち御落ちつかせる効果が
   あるようですよ。
   それを使わないといけないのは自分自身かも?




     豆に木のメンバーによる準備の光景


IMG_5928.jpg

     ワークショップ“エコバッグ作り”

   炎天下のもと、ご苦労様でした。
   みなさん、結構楽しまれたようです。
   縄を綯うという作業、参加者によると頭を使ってはダメ。
   頭が無の状態で何も考えないですると出来るようになる。という事。
   米の袋と藁で簡単に出来ますよ。
   今年は、柿渋を作って袋に塗って、もっといいバックを作ります。

  
IMG_5929.jpg

     エコバック作りの光景


IMG_5931.jpg

     ケーキ有難う

   今、疲れがピークです。
   こんな時には、甘いものが一番。
   バナナ風味の美味しいケーキ美味しく頂きました。
   とても美味しかったよ。
   ありがとう。生き返ったようだよ。


2013/05/18(土) 21:35:05 イベント トラックバック:0 コメント:2
<<雨の一日 | ホーム | 1日14時間労働>>

コメント

てみちゃんお疲れ様です
なんだか最近会えてないのでさみしいです
バナナケーキは豆乳、米粉、メープルシュガーで作ったので栄養もバッチリですよ♪
忙しいとは思いますが…時々ゆっくりお茶してリフレッシュしながら頑張ってください♪スムージー
  1. 2013/05/19(日) 15:33:39 |
  2. URL |
  3. ひろあき&もこ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> てみちゃんお疲れ様です
> なんだか最近会えてないのでさみしいです
> バナナケーキは豆乳、米粉、メープルシュガーで作ったので栄養もバッチリですよ♪
> 忙しいとは思いますが…時々ゆっくりお茶してリフレッシュしながら頑張ってください♪スムージー

ありがとう。
 本当に美味しかったです。
 少し元気になりましたよ。
 ひろくんも元気になって、来週はかごにいきますから久しぶりに会いましょうね。
 ひろくんともこちゃんに合うの楽しみで~~す。

  1. 2013/05/19(日) 19:51:42 |
  2. URL |
  3. てみちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/585-f4944f33