ファームもりわき 目指せ百姓農家

よっちゃんカゴに行く

IMG_5900.jpg

     一人で野菜販売に

   5月に入り、何かと忙しくなりよっちゃん一人で野菜販売に行くことが多くなった。
   来週も、グリーングランドマーケットが元安川の川岸で開かれるので
   てみちゃんはそちらに行くので、又、よっちゃんはひとりで行きます。
   土曜日のカゴは沢山のお客さんが一度に来られないので
   ボチボチ、のんびりと販売が出来、よっちゃんにはそれが良いようだ。
   
   昨日、パクチーを収穫して準備したが、いつまで経ってもその匂いは慣れない。
   先月まではハウスの中で栽培していたが昨日は露地物。
   少し匂いがハウスよりきつい様に思う。
   でも結構パクチーのファンがいるんですね。
   ハマるとたまらないみたいですが、作っているてみちゃんは慣れません。
   これから、毎週カゴに持って行きます。
   気になる方はおいで下さい。


IMG_5901.jpg

     サラダ野菜がいっぱい

   現在は根物より葉物の方が収穫量が多いいです。
   特に、ホウレン草は売りに行くぐらい沢山出来ている。
   この雨で、グンと伸びて大きくなり過ぎそうです。
   サラダ用の野菜もレタスやラディッシュ、ルッコラ、いっぱいです。




     明日はレンゲ祭りに

   今日は、カゴでの野菜も殆ど売れ、明日は向原でレンゲ祭り。
   天気もいいようで、豆の木で野菜販売をします。
   ファームもりわきは沢山出来ているホウレン草を中心に販売します。
   販売には行かないけど、豆の木のメンバーにしっかりと売って貰おう。
   早く売り切らないと土に戻すようになるかもね。
   まあ、肥料になるからいいか?

スポンサーサイト
2013/05/11(土) 19:22:41 カゴ トラックバック:0 コメント:0
<<雨後の竹の子ならず雨後の畑 | ホーム | 畑は春野菜でいっぱい>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/579-7876c6f9