ファームもりわき 目指せ百姓農家

畑の準備出来上がり

畑の準備

先日までからし菜を植えていた畑にかきがら石灰、牛の堆肥、薫炭を撒いた。
でも、からし菜の種取は茎から上を刈って、そのまま根っこを置いていたので根がすごく張っていて、これを引き抜くのにまるで1日しっかり働いたぐらい疲れた。
手で引き抜けるものはまだまし。スコップで掘りあげて土を落とす。
よっちゃんに手伝ってもらえばよかったと、すごく後悔。
仕方がないので1人でしたけどね。
その後は、こまめちゃんをかけ畑を耕し畝を立てて出来上がり。
ここにはゴマの種を撒く予定。
2011/06/06(月) 20:39:25 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<花も野菜も草も | ホーム | あわただしい1日でした>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/57-d9096f7c