ファームもりわき 目指せ百姓農家

カタクリの花



     カタクリの花

   新聞でカタクリの花が咲き始めた記事を見つけて
   「今年もこの時期がやってきたね。」と、よっちゃんと二人で
   カタクリの花を見に行く。
   いつもの所はイノシシやシカの対策で金網がしてあって入れないので
   違う場所に。
   年々、カタクリの花が少なくなりいつまで楽しめるのだろう?
   原因は山の手入れをしなくなった事とシカ。
   シカの問題はガードすれば解決するけど 山の手入れは個人では無理。
   自分の山だったらできるけど他所の山ではね。
   いつかは絶えるでしょう。
   いつまで楽しめるか?
   ひっそりと咲く花がひっそりと絶えてしまうのでしょう。


IMG_5767.jpg

     こんな場所で

   笹や木の中で頑張って咲くカタクリ。
   ここは鹿が気が付いていないのかな?
   こんな場所でも可愛い花を咲かせています。
   なんだか切なさとたくましさを感じます。


2013/04/02(火) 01:37:21 植物 トラックバック:0 コメント:0
<<嫌気ボカシとえひめアイ作り | ホーム | ニンニクとナズナ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/564-67a616ea