ファームもりわき 目指せ百姓農家

あわただしい1日でした

ねこ
猫のしっぽ
森脇家に新しく家族が増えました。しっぽはかぎしっぽではありません。
去年から帰って来ないべりーによく似ています。もう少しで保健所に行くとこでした。

うさぎ


うさぎ
ロップイヤーラビットのひげくんとみーちゃんの間に生まれた5羽のうさぎが引き取られました。
これからも安心して赤ちゃんを産んでいいですよ。


薫炭
多分、今シーズン最後の薫炭作りです。まだぼかし用の薫炭が出来ていないので早く作らなくっちゃ。
明日の朝水をかけて消すことになります。

綿の定植
白、茶、緑のコットンの苗の定植。吉田は霧が深いのでなかなかパッと種が開かないのが残念です。
にんじんの横に同居させてもらいます。

じゃがいも シャドークイーン
ジャガイモの色は黒
じゃがいも サンシャイン ルビー
ジャガイモの色はピンク 黒やピンク黄色などの色のサラダはカラフルでいいですよ。

とうもろこし
ビニールハウスが小さいのでもう天井にくっついてしまいました。雄花は出てきたのですがビニールにあたって
焼けなければいいのですが。焼きトウモロコシにはちょっと早すぎますよ。
スポンサーサイト
2011/06/05(日) 19:34:27 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<畑の準備出来上がり | ホーム | 今日も色々ありました。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/56-610c847b