ファームもりわき 目指せ百姓農家

ルッコラの花

IMG_5705.jpg

     可愛い花

   普通は小さいうちに収穫するので花を見る事は少ないんですが
   我が家ではいつもの事。
   葉っぱはゴマの味がしますが、花もゴマの味がするんです。
   ちょっとお洒落にサラダのトッピングに。
   食べるのをためらうかも。あまりに可愛すぎて。
   これをなばなの様に出荷するには無理があるし・・・。
   こればっかりは食べれませんし。
   考えました。ルッコラと一緒に売る事にしました。


IMG_5704.jpg

     雑草のよう

   畑の端っこで周りの雑草と違和感なく大きくなったルッコラです。
   このまま花が終わり種採りでしょうね。
   種もゴマの味がするのか食べてみたいです。
   これがゴマの味がしたら、「ゴマ、いらないじゃん!」



     

2013/03/20(水) 19:42:40 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<野焼き日和 | ホーム | 援農で大助かり>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/557-09a74062