ファームもりわき 目指せ百姓農家

援農で大助かり



     一宿一飯の恩義かな?

   昨日は、百姓を始める為に近くに引っ越してきた若者(?)二人の歓迎会。
   勝手に歓迎会と云っているが要するに飲み会。
   美味しく頂きました。

   今日は二日酔いもなく元気に農作業。
   明日の天気を見て今日は苗物の定植日和。
   レタスにパクチー、ブロッコリー、サボイキャベツ、赤キャベツ。
   いつもなら二人でする作業も今日はM君の手伝いもあり早々に終わる。
   自分の作業もあるのに“ありがとう”。
   よっちゃんの農業の話をいつも聴いてくれる頼もしい若者です。
   農業で自立できるように頑張ってね。
   
   ファームもりわきはこれからは農作業を手伝って下さる方を募集して
   お礼はお昼ご飯と野菜なんて考えていますが如何でしょう?
   農作業を体験したい人は連絡ください。
   大歓迎です。

   
IMG_5702.jpg

     何やら話をしながら

   男二人、楽しそうに作業をしています。
   頑張って!!お昼ご飯はハンバーガーですよ。
   朝はピザで昼はハンバーガー。
   続けてパンかよ?って声がしそう。
   ご飯のハンバーガーが良かったかな?
   まあ 一生懸命に働いた後のご飯は何を食べても美味しいから。



スポンサーサイト
2013/03/19(火) 22:20:24 未分類 トラックバック:0 コメント:2
<<ルッコラの花 | ホーム | おー忙しの春作業>>

コメント

先日の歓迎会ありがとうございました!
家のヤマトと森脇家のヤマトの初の顔合わせも無事すみ、僕の方は思い出に浸る間もなく次回の「お好み焼きパーティー」のことで頭がいっぱいで困っているところです。
何かと良い訳を見つけて森脇家でワイワイ呑み食いしてやろうと勝手なやつですが、百姓の道を邁進していこうと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。







  1. 2013/03/23(土) 07:57:34 |
  2. URL |
  3. M君 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 先日の歓迎会ありがとうございました!
> 家のヤマトと森脇家のヤマトの初の顔合わせも無事すみ、僕の方は思い出に浸る間もなく次回の「お好み焼きパーティー」のことで頭がいっぱいで困っているところです。
> 何かと良い訳を見つけて森脇家でワイワイ呑み食いしてやろうと勝手なやつですが、百姓の道を邁進していこうと思います。
> 今後とも、よろしくお願いいたします。

こちらこそよろしく。
 いつでも栄養補給に来て下さい。
 あまりご馳走は出来ませんが野菜だけはたっぷりありますので
 野菜料理で歓迎です。
 困ったことがあったらいつでも来てね。

  1. 2013/03/23(土) 19:10:06 |
  2. URL |
  3. てみちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/556-d167d43d