ファームもりわき 目指せ百姓農家

雛が孵るかな?



     有精卵で

   このところ暖かくなりニワトリの1羽が巣に着いた。
   でも、毎日卵を取り上げているのでまとめて卵を抱かせてやろうと
   よっちゃんは、道の駅で有精卵を買ってきた。
   3カ所のタマゴ屋さんの3種類の卵。
   合鴨、空色殻のアローカナ卵、ブラックワン。
   それにもりわきの色々と混ざった卵。
   これをニワトリに抱かせる方法とよっちゃん手作り孵卵器で孵す方法。
   

IMG_5687.jpg

     色、いろいろ

   タマゴの色がそれぞれに違いどんな雛が生まれてくるのか楽しみ。
   でも、1つ問題が。
   2分の1はオスの確率。
   6個の卵で3個はオスかも?
   下手するとそれ以上かも?
   雌だったら卵を産んでくれるけどオスだったらねぇ。困る~~。


IMG_5686.jpg

     手作り孵卵器

   発泡スチロールの箱に熱源を入れて温度を調節する。
   乾燥しない様に瓶に水を入れて置く。
   さぁ、これで上手く雛が孵るかな?
   気になりいつもふたを開けるので「温度が下がる。」と
   よっちゃんに怒られる。
   21日後が楽しみです。

2013/03/12(火) 20:19:08 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<手づくりトンネル支柱 | ホーム | シカ防止ネット張り>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/553-3b9da006