ファームもりわき 目指せ百姓農家

今日も色々ありました。

ゆうべがやま
昨日、よっちゃんがにわとりの卵を取ろうと小屋に入って餌を撒いた。みんな餌を食べていると安心して卵を取ろうとしたら、よっちゃんの足元に1羽ひよこがいて踏んでしまった。啼かなかったのでもう少しで土に埋めるところだった。暫らくするとそのひよこがピヨピヨと啼きだしたので家に連れて帰った。
夜はひよこも寝るんだろうが、鳴かないと死んでしまったのかとついつい起こしてしまったが、朝起きるとうんちもしたし水も飲んだ。でも、羽が折れたかもしれない。
ぴーちゃん元気になーれ!!!


からし菜の収穫
ようやく、からし菜の収穫をした。暫らくの間ビニールハウスの中で乾燥させます


これって炭素循環農法?
これってマッシュルーム?
にんにくの間にきのこが出ました。以前炭素循環農法をすると、きのこが出てきてそんな土になると土としては理想的と聞いた。もしかして我が家の畑は理想的??
このきのこは傘の裏が黒いのでマッシュルームかも?よっちゃんに聞いてみよう。
スポンサーサイト
2011/06/04(土) 17:21:46 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<あわただしい1日でした | ホーム | 収穫がたのしみ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/55-c267e110