ファームもりわき 目指せ百姓農家

急遽、決定。



     新聞のチラシに

   今日の予定は山に落ち葉取りに行き、ライスセンターにもみ殻取り。
   野菜の出荷がない日なので1日中堆肥づくりを頑張ろう。と、
   昨日から決めていたのに、この広告を見た途端計画変更。
   一番目を引いたのが50メートルのホース。
   春、種蒔きを始めたら直ぐに必要になるもので、
   こんなに長いホースが1980円。安い!!!
   堆肥づくりはいつでも出来る。
   この我楽多市は今日から4日間。
   これを逃してはいつまでも後悔するので、行くしかない。


IMG_5612.jpg

     買っちゃいました

   センサーライト、バーナー、はさみ。
   まず、家を出る前にチェック。
   今日買って帰るものを家族会議で決定。
   チラシにチェックしたのもは買いました。
   でも、それ以外のものが結構多くなりました。
   安物買いの銭失いと云われますがまさにそれ!
   安い、草刈り機用のチップソー、安い鎌等々。


IMG_5609.jpg

     一目散で

   九時に店の駐車場に着くともう車で一杯。
   えっ?九時開店時じゃないの?
   もうお客さんは店内に一杯。
   てみちゃんは大急ぎでホースを買いに店内に。
   買いましたよ!それから野菜を植える時に土に穴をあける物。
   「穴掘り君、のっぽ」だそうです。498円ナリ。
   これが、楽に作業できるかどうかは分かりませんが
   なんだか、楽しく作業できそう。


   

     

スポンサーサイト
2013/02/21(木) 20:17:09 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<今年もまた・・・・。 | ホーム | ミョウガの植え替え>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/543-c9366a0a