ファームもりわき 目指せ百姓農家

薪ストーブは大活躍



     干し大根

   ストーブの上に網の棚をつっている。
   そこは、煤もよくつくが物の乾きがとてもいい。
   ある時は干しシイタケ、ある時はニンニク干し、ある時はトウガラシ干し。
   今回は干し大根。
   毎日ストーブを焚くのでこのエネルギーは使わないと損。
   少し煙臭いかも?でも、いい干し大根が出来そう。

   因みに今日は豆の木で宇品の港マルシェに参加。
   昨日は今日のマルシェ参加の為に野菜の準備。
   朝から目まぐるしく動き回っていた。
   お蔭で夕方までには準備終了。
   
   今朝はラジオを聴いていたら丁度港マルシェの話題が。
   「えっ?今、行ってるじゃん?」
   今日は、忙しいだろうなぁ?と、思ったら案の定 野菜売れ切れ。
   みなさん、ありがとうございました。


2013/02/17(日) 19:44:33 手作り トラックバック:0 コメント:0
<<夏野菜の種まき | ホーム | ハウスの中は春です>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/540-273996d7