ファームもりわき 目指せ百姓農家

収穫がたのしみ

びわ
枇杷のみ
我が家の娘が3歳の頃、貰った枇杷を食べて「こんな高価なものはめったにたべられないよ。」と
言ったら「種を植えとこ。」それから20余年。
お茶に、染物にと大活躍。未だに実を食べたことがない。もっぱら鳥のご馳走。

キウイの花
ミニキウイの花
木になった実をそのまま食べることが出来る。親指大の大きさで味は完熟ですごく甘い。

桑
桑のみ
今年は剪定しなかったから延び放題。あと1週間もすれば黒く熟れて食べごろ。
生で食べたり、ジュースにしたり、ジャムでもOK

こんにゃくの花
こんにゃくの花
植えて3年でこんにゃく作りに利用する。4年経つと花が咲く。これがものすごく臭い。

アーティーチョーク
アーティーチョークのつぼみ
今年で2年目。初めて収穫、料理(?)

2011/06/04(土) 02:10:32 植物 トラックバック:0 コメント:0
<<今日も色々ありました。 | ホーム | ジューンベリーの赤い実>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/54-585b94a9