ファームもりわき 目指せ百姓農家

畑仕事

IMG_5551.jpg

     土作り

   冬野菜の収穫も終わり、春に向けての土作り。
   ここにはナスやピーマンを植える予定。
   おちば、米ぬか、燻炭をまき今日の予定は終了。
   あす、牛の堆肥を撒き耕せば一応土作りは完了。
   ピーマンやナスは沢山の肥料がいるので苗を植えたら追肥は必要。
   まあ、未だ2か月も後なので落ち葉なんかも腐れて良い土になるでしょう。
   今日もよっちゃんは目一杯働きました。
   今年に入って正月にお休みしただけでず~~っと働きづめ。
   「たまには休んだら?」と、云うんだけど「自分がしないと誰がやる?」
   と休みません。
   よっちゃん過労死しないでよ。締め切りはないんだから。
   因みに、明日は種まきをするそうです。


2013/02/10(日) 20:16:47 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<種蒔きしました | ホーム | ダッチオーブンでリベンジ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/534-d63ebae1