ファームもりわき 目指せ百姓農家

ダッチオーブンでパンを


IMG_5537.jpg

     中華パン

   今日の昼食はパン。
   朝から今日のメニューを考えていた。
   寒いから中華パン。
   これだけあるとお昼ご飯は充分。



IMG_5535.jpg
 
     パンの中身は

   豚ミンチ、赤玉ねぎ、キャベツ、生キクラゲ。
   どうも生キクラゲは茶色い色が出てくるみたい。
   暫らく置いていたら醤油を入れ過ぎたような真っ黒い色の具。
   タマネギは売れ残りの赤玉ねぎ。
   色はあまり美味しそうには見えない。
   でも、味は良いんですよ。

  
   
IMG_5538.jpg

     ダッチオーブンで

   ダッチオーブンで醗酵したパンをストーブの中に入れて
   準備OK!
   今まで、こんなことをしたことがありません。
   初めての経験。
   先日、ピザが上手くいったものだから調子に乗りました。
   どのくらいの時間入れて置けばいいものか?


IMG_5539.jpg

     えっ?これパン?

   まるでイカ墨のようなパン。
   真っ黒く焼けすぎのパンが出来ました。
   これは食べる物ではありません。
   食べれないでしょう?
   失敗です。


IMG_5541.jpg

     フライパンのパン

   余分に作っておいてよかった。
   昼食はナシになるところでしたが、先日、ピザを作った要領で
   パンもフライパンで作っておきました。
   これは、成功。
   美味しい中華パンを食べる事が出来ました。
   でもやっぱり、ダッチオーブンのパンは悔しいです。
   後日、もう一度再挑戦します。
   リベンジしないと悔しくて。


スポンサーサイト
2013/02/07(木) 18:32:48 料理 トラックバック:0 コメント:0
<<ダッチオーブンでリベンジ | ホーム | 温床増床>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/532-cbe09df0