fc2ブログ

ファームもりわき 目指せ百姓農家

ジューンベリーの赤い実


植えて7年(其の内、今の場所に植え替えて3年)下の白い花はばら

ジューンベリー

7年前、3本のジューンベリーを買って農園のある場所の庭に植えて5年。
待てど暮らせど「頑張っているぞ!」という様子が見えないので、1本だけ家に移し変えた。
2本はそのまま置いているが、この木はここの土が合ったんだろう。
ぐんぐん大きくなって葉っぱの色も濃い。
植え替えて1年目は、花が咲き実もなったが数えるほど。その上いつの間にかヒヨドリに食べられた。
今年 2年目は白い小さな花が沢山咲き花の数だけかわいい実がついた。
味はひどく甘くはない程よい甘さ。
まだ、生り始めたばかりだけどこんなに頑張っているんだから褒めてあげなくっちゃ。
ところで、あと2本のジューンベリーは叱咤激励ばかりで美味しい物をあげなかった私の責任。
ちっとも成長していない。今年は土の入れ替えをして少し過保護目に育ててみましょう。
スポンサーサイト



2011/06/02(木) 17:07:06 植物 トラックバック:0 コメント:0
<<収穫がたのしみ | ホーム | 長ネギの土寄せ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/53-aa9f305a