ファームもりわき 目指せ百姓農家

この時期にタケノコ掘る?



     今の時期に掘る?
   
   竹藪でイノシシがタケノコを掘った後発見。
   今の時期、土の奥深く未だ小さいでしょう?
   食べるとこあったの?
   皮むいて食べるとこあったのかなぁ?
   土の上にタケノコが顔を出して食べれば沢山食べるとこがあったのに。
   よ~~く地中のタケノコのあるところがわかったこと。
   よっぽど鼻が利くんでしょうね。
   春、タケノコが生える時期にはもう生えてこないかも?
   楽しみにしているのに。残念!


IMG_5500.jpg

     イノシシの罠

   猟友会でイノシシを捕獲するための箱罠が近くにある。
   冬の狩猟が出来る時期にだけ罠に米ぬかのエサをやっている。
   なかなかイノシシは捕まらないが、いい事なのか?悪いことなのか?
   畑を荒らされる時には憎きイノシシなのだが
   そうでないときには可愛いと思う。
   特に、瓜坊の時には。
   ひと昔前にはイノシシが里に下りてくるなんて考えもしなかった。
   山には餌がないんでしょうね。
   里には労せずして餌が手に入るから。
   百姓には迷惑な話ですよね。


   
2013/02/04(月) 21:26:03 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<冬の間も大忙し | ホーム | 踏み込み温床で>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/529-387df1eb