ファームもりわき 目指せ百姓農家

剪定



     落ちない葉っぱの剪定

   先日、テレビで落ちない葉っぱのニュースを見ました。
   この木はカナディアンフウとか言っていたように思う。
   本気で聞いていないので本当かどうかはちょっと不安。
   春には新しい葉っぱをつけてほしいので剪定。
   こんなに切るの?というぐらいにバスバスに。
   こんなに切っても、秋には今のような状態になっています。


IMG_5497.jpg

     丸坊主

   葉っぱで道路が見えないくらいだったのが
   本当にさっぱりしました。
   よっちゃんは疲れたみたいです。


IMG_5496.jpg

     果樹の剪定

   柿、プルーン、スモモ、梅、サクランボ、リンゴ、アンズ。
   今日は、キウイ、デラウエア、サルナシの剪定。
   果樹は沢山あるんだけど薬をかけないので虫や病気で殆んど収穫なし。
   それでも今年も剪定だけはする。
   これらの果物が収穫出来たら幸せなんだけど夢のような話。
   

2013/01/31(木) 19:00:55 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<ピザづくり | ホーム | 真っ赤な太陽>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/522-736d6a45