ファームもりわき 目指せ百姓農家

猫の手はいりません



     猫のリーちゃん

   御年8歳。
   名前はリリー。
   名前の如く、百合の花のような猫(?)です。
   人に言わせると竈に顔を突っ込んで黒い煤が付いたような顔。
   全体的には、狸のような猫だなんて言われています。
   誰にでもすり寄り、性格の良い猫です。
   今日も抱いてほしくてハウスで草取りをしている所にやってきました。
   でも、今日は忙しいんです。
   お願いだから野菜の上を歩かないで!


IMG_5482.jpg

     きゃー!やめて!

   そこで毛繕いをするんですか?
   そこの下には二十日大根とニンジンがあるんですよ。


IMG_5483.jpg

     空気を読まない猫

   どこまでも邪魔をしたいんだね。
   此処で声をかけると サッとやって来て膝の上にのって一件落着。なんだけど、
   膝の上に乗せるといつまでもキリがないので無視。
   まあ傷む野菜は少しだからいい事にしよう!
   しかし、怒っても知らん顔。
   馬の耳に念仏ならぬ猫の耳に念仏だぁ!


IMG_5477.jpg

     気温22度

   ハウスの中は春です。
   こんなに暖かいので猫も日向ぼっこですね。


2013/01/29(火) 16:33:50 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<真っ赤な太陽 | ホーム | 大雪>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/520-9ca37841