ファームもりわき 目指せ百姓農家

長ネギの土寄せ

土寄せ

O型の性格がよく出ているでしょ?少々のカーブはOK。
曲がっていても野菜はちゃんとできますよ。
少々の(?)草もOK。葉物野菜は土が出ていたら雨が降ると土がはねて葉っぱが泥だらけになるけど
草があるとそれを防ぐことが出来るんです。
ねぎとねぎの間には去年植えていたジャガイモが芽を出したのでそのまま生やしています。
勿体無いのでなかなか抜けないのです。それで失敗することが多いいのですが。
ここには白ねぎ、赤ねぎ、リーキの3種類の深ねぎが植えてあれます。

今日の作業  ほうれん草 枝豆 インゲンの種まき
昨日の作業  サニーレタス モロヘイヤの定植


2011/05/31(火) 19:52:43 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<ジューンベリーの赤い実 | ホーム | 除草剤を撒いたしるし>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/52-2252dd66