fc2ブログ

ファームもりわき 目指せ百姓農家

大雪



     夜が明けて

   朝起きてビックリ!!
   昨日の夜9時過ぎに車で家に帰る途中、雪が地面を真白くしていて
   明日の朝は積もっているかなぁ?と心配していたら
   案の定、一面真っ白の雪。
   今年初めての大雪。
   25センチから30センチは積もっていようか?
   スノーパウダーのサラサラの雪。
   雪除けも箒で出来るくらい。


IMG_5470.jpg

     野菜はすっぽりと

   ポコッポコッと野菜が雪をかぶっているので、何とか野菜のある場所は
   わかるが、とっても収穫できる状態ではない。
   慌てて、出荷出来ない旨出荷先にを連絡。
   こんなに積もる事は年に何度か。
   綺麗だなんて云っていられない。
   本当に迷惑な雪だこと。


IMG_5472.jpg

     ビニールハウスに積もった雪

   パイプが曲がることなく無事でした。
   22ミリのパイプなので雪には弱いかな?と心配していたけど
   無事だったので一安心。


スポンサーサイト



2013/01/28(月) 14:37:58 自然 トラックバック:0 コメント:0
<<猫の手はいりません | ホーム | 温床づくり>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/518-9b2d499c