ファームもりわき 目指せ百姓農家

今、売れています。



     黒ラディッシュ

   昨年、11月に種まきした黒ラディッシュ。
   実は、10月には植えておかないといけなかったのですが
   忘れていてダメもとで種蒔きしました。
   同じ時期にもう1種類のラディッシュの種まきをしたのですが
   これは、種まき時期の期間内だったので12月中に収穫しました。
   だめなものには手を掛けたくなかったので間引きもしないで
   放っておきました。
   種まきが雑だったのに発芽がすごい!
   それが、去年の暮れから収穫出来るようになりました。
   珍しさから結構売れるんです。
   細いのは少し辛味がありますが太いのは甘いんです。


IMG_5423.jpg

     つぼみっ娘

   高菜の種類で脇芽を食べるんです。
   葉っぱが出ているところは少し切り取り膨らんだ茎を食べる。
   タラの芽よりも歯ごたえがあって美味しいかも?
   バターで炒めて塩コショウと最後に醤油を垂らす。
   網焼きでも良してんぷらでも良し。
   癖になりそう!!
   今週のかごには持って行きます。



     
スポンサーサイト
2013/01/09(水) 21:16:10 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<柿の防虫は | ホーム | 春まきの種>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/505-3f2ea7b7