ファームもりわき 目指せ百姓農家

鹿に野菜を食べられた~~~。



     鹿に食べられた野菜たち

   白菜


IMG_5417.jpg

   タマネギ


IMG_5418.jpg

   キャベツ


IMG_5411.jpg

     鹿避けネット張り

   去年から鹿が畑に入って野菜を食べていることは知っていた。
   でも、大したことはないとタカをくくっていたら
   まさかこんなにひどくなるとは・・・。
   少しぐらいならと鹿に恩をきせていたのに
   恩をあだで返されたぁ~~~。
   寒くなり山に餌が少なくなってきたのだろう。
   「森脇さんちの畑に行けば餌が食べ放題だよ。」って、
   鹿の仲間内で話題になっているのかな?
   少しだけで終わらせていたらネットなんか張らなかったのに
   自業自得だよ。
   鹿も大変だけど、てみちゃんのところの懐も大変。
   ネット代併せて14400円。
   これはまだ序の口。
   春からもっと畑を広げるのでいくらかかるのか?
   

2013/01/06(日) 19:47:31 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<麦踏 | ホーム | 時期を逃した野菜たち>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/502-8fd7e50c