ファームもりわき 目指せ百姓農家

今夜は楽しい飲み会だ

今日の野菜

ファームもりわきで収穫した野菜です。
左からグリーンピース、スナップ豆、にんじん、きぬさや、ルッコラ、レタス、サニーレタス、二十日大根3種類、
ふき、チャイブ、大根、ニンニクの芽、紫バジル、ねぎ、ズッキーニ、イチゴ、ワイルドストロベリー

野菜を使った料理

自家野菜で作った料理
ルッコラのパウンドケーキ、グリーンピースのキッシュ、ふきの煮物、きぬさやと自家製ベーコンのバター炒め
自家製オイルサーディンで作ったバーニャカウダーと野菜たち、チャイブのオムレツ、野菜サラダ、以上

このメニューのほかに友達夫婦が持って来てくれた寿司、ギリシャ料理、
よっちゃんが打った手打ちうどん。

今日は大宴会だ。飲めや!歌え(?)じゃなくて、飲めや!食えや!の大騒ぎ。
いいえ、大騒ぎはありません。ただひたすらべちゃべちゃ喋っていました。
今日はアルコールの飲む量が少なかったようです。
だって、私、後片付けもしたし、ブログだって書いてるんだよ。
こんなことめったにないよ。
これから好評だったルッコラのパウンドケーキとビールで一人2次会をします。 


2011/05/28(土) 23:51:02 料理 トラックバック:0 コメント:2
<<除草剤を撒いたしるし | ホーム | 何が植えてあるのかな?>>

コメント

ご馳走様!

自家製野菜の美味しい料理、いっぱい「いただきました!」
よっちゃんの手打ちちうどんもおいしかったよ。
いっぱい食べて、飲んで、おしゃべりして、幸せな時間をすごしました。
ありがとう!!
  1. 2011/05/29(日) 11:21:48 |
  2. URL |
  3. 茶○@吉田 #BIXeSfoE
  4. [ 編集]

楽しかったのは同じだよ。こんどは天体観測に行こうね。
  1. 2011/05/29(日) 11:33:44 |
  2. URL |
  3. てみちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/50-7378f906