ファームもりわき 目指せ百姓農家

薪ストーブ大活躍



     これからの季節は・・・

   朝、農園に着くとまずストーブに火を付ける。
   11月からストーブを焚き始めたが、今日は風も冷たくとても寒かったので
   朝から夕方帰るまで絶え間なく薪をくべ続けた。
   作業場で焚く薪は松なので火力は強いけど直ぐに燃え尽きる。
   だから、いつもストーブに薪を補充しているような感じ。
   薪ストーブは本当に暖かいですよ。
   それに火力が強いので 今日はストーブの上で白菜の鍋を作りました。
   いつもは石を入れた土鍋にサツマイモを入れて石焼き芋を作って
   おやつにしています。
   ストーブの周りにはピーナッツ、いんげんなどを干したり
   1つで何役もしてくれ便利です。
   
   今まで作業場の戸が付いていなくてビニールで我慢していた。
   今日は雨も降るし外の仕事が出来ないので、よっちゃんは戸をつける作業。
   お蔭で、一応外からの風は直接吹き込まなくなりました。
 
   これでストーブを焚いても作業場の中が暖まります。
   よかった。よかった。

   

2012/11/26(月) 21:14:14 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<野菜販売 | ホーム | 看板に>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/483-13e8a0fe