ファームもりわき 目指せ百姓農家

明日のかごには



     少量多品目

   明日のかごに持って行く野菜を収穫。
   最近は当日の朝では霜が降りていたり雨が降っていたり夜明けが遅いため
   前日に収穫している。
   きょうも午前中から収穫。
   時間的に余裕があるのでついつい沢山収穫してしまう。
   今日も採りすぎたように思う。
   多品目作っているのでこれもこれもと収穫していると
   あっという間に沢山の量になってしまう。
   今は大根やカブが旬。
   寒さに当たり野菜に甘みがのっている。
   ビックリしたのはいつもは煮物に使ったらいいです。と云っていたゴールデンボール。
   これを生で食べると甘い事。娘は梨を食べているみたい。と感激。
   明日は試食に持って行きますね。
   それから明日持って行く野菜で珍しいもの。カルドンゴッボ。
   これも今夜料理を作って試食を用意します。
   もう1つ。フェンネルモンテビアンコ。
   生で食べると本当に美味しいです。
   勿論、パクチーも持って行きます。
   あれもこれも沢山紹介したいけど一度かごにおいで下さい。
   てみちゃんとよっちゃんが待っています。

   忘れてました。パープルカリフラワーとオレンジカリフラワーもあります。
   でも数が少ないのでお早めに!




2012/11/23(金) 18:39:11 カゴ トラックバック:0 コメント:0
<<看板に | ホーム | ピーナッツとムギ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/480-57b3b855