ファームもりわき 目指せ百姓農家

ヤーコンの収穫



     鈴なり(?)のヤーコン

   1株に大きなヤーコンが7,8個。
   去年はあまりの不味さに何株かだけ収穫してあとは畑にそのまま置いていた。
   世間ではヤーコンは梨の味がすると言われていたので
   どんなに美味しいものかと期待していたら大根のような味。
   期待はずれもいいとこで二度と植えまいと思っていた。
   それが今年の1月、何かの機会で収穫していたヤーコンを食べる事になった。
   食べてビックリ!その甘さは梨の甘さどころではなかった。
   イモ類は寒さに当たると甘みが増すと云うけど本当に甘かった。
   皆に食べてもらったが大絶賛。
   それで味を占めて今年はヤーコンを収穫してかごにもっていきますよー。
   でも今は掘り立で栗のような味。
   まだまだ皆さんにはお奨め出来ません。


IMG_5291.jpg

     熟れ過ぎなのか?

   収穫するものがひび割れがしている。
   いつもはこんなにはなっていない。
   こんなに収穫して半分はひび割れ。
   これじゃあ商品価値無くなるじゃん。
   結局、今日の収穫は10株。
   これで野菜ケースに3箱ありました。
   豊作、豊作!
   来年まで室に入れておきます。

2012/11/20(火) 18:36:48 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<ピーナッツとムギ | ホーム | 老齢のニワトリ“おばさん”>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/477-90d6c071