ファームもりわき 目指せ百姓農家

真夜中の料理おばさん カラフル温野菜



     わ~~~い、きれい!!

   先日からいつ収穫しようかな?と考えていた茎の伸び過ぎたパープルブロッコリーと
   虫に食われたオレンジカリフラワー。
   本当は昨日の夕食にと思って収穫したけど間に合わず
   一人夜中に湯掻いて楽しんでいます。
   温野菜なのに朝食の時には冷野菜になってしまうので、
   暖かいうちにすこ~し頂いておきます。
   普通、紫の野菜は火を通すと緑になるんだけど
   このブロッコリー緑になりません。
   だからオレンジと対照的ですご~くカラフルな料理になります。
   残念な事に沢山植えていないので収量限定でかごに持って行きます。
   それも収穫時期が一緒ではないので1回に1,2個の状態。
   来年はもっと作る事にしよう。



     
2012/11/19(月) 04:08:07 料理 トラックバック:0 コメント:0
<<老齢のニワトリ“おばさん” | ホーム | カルドンゴッボを>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/475-1ee44673