ファームもりわき 目指せ百姓農家

何が植えてあるのかな?

ハーブ

ここの畑には何種類のバーブと野菜が植えてあると思います?
草ボウボウで画面が少し小さいので分かりにくいと思いますが、よーく目を凝らして見て下さい。
全部で6種類あります。全部わかったら、貴方は通です。
普通の人は4種類はわかるでしょう。
アーティーチョーク あざみの大きいつぼみを想像して下さい。つぼみを湯掻いて食べる。
チャイブ ねぎと同じように使う。
カモミール 花がりんごのような香りがする。ハーブティーに花を積んでポットにいれ熱湯を注ぐ。
ナスタチューム 花や葉っぱをサラダに使う。あまり食べすぎないように!!
あと2種類
ルバーブ 生で食べるとスイバのように酸っぱくて食べられないけど砂糖を入れて煮るととても美味しい。
レモングラス すすきのような葉っぱ気を付けないと手を切ってしまうことがある。
       葉っぱを2cm位に切ってポットにいれ熱湯を注ぐ。

背景にある木は柿木、さくらんぼ、イチジクがある。
柿木にはへた虫がつき食べごろになると落ちてしまうので、未だ、食べたことがない。
さくらんぼ 花が咲いて小さい実が出来た頃に実に虫がついて大きくならないまま落ちる。
イチジク なんとか食べれるが、私はあまり好きではない。幹にカミキリムシがつき木が枯れる。
何にしても美味しいものを食べるには大変。
2011/05/27(金) 17:34:00 植物 トラックバック:0 コメント:0
<<今夜は楽しい飲み会だ | ホーム | 力強い助っ人>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/47-4ddfc9e1